採用担当スタッフブログ

2022.04.12

大学生向けのオンライン事務所説明会レポート

こんにちは。KOMODA LAW OFFICE 採用担当です。
早いものでもう新年度が始まり、今年も新卒採用の時期がやって参りました!
KOMODA LAW OFFICEでは、毎年スタッフの新卒採用を行っています。

そこで、先日大学生向けのオンライン事務所説明会に参加してきました。

当日は、
・そもそも士業って何?
・グループ概要・経営理念
・当グループの特徴
・スタッフの仕事内容

等について説明させて頂きました。

私たちの士業の業界は、他の業界に比べると、事業内容や業務内容がイメージしづらい業界なので、まずは業界について知ってもらい、興味を持ってもらえたら嬉しいなと思い説明会を実施しています。
そして説明会を進める中で、当グループにも興味を持つ方が出て来てくれたら嬉しいです。

参加してくれた学生さんの中には法学部出身の方も多く、大学で学んだ知識を活かした仕事をしたい!という方が多かったです。
もちろん、大学で勉強した事が実務を通して結びつき、仕事に活かすことも出来ます。
また、当グループのスタッフには、法学部出身のスタッフはもちろん、法学部出身ではないスタッフも数多くいます。
毎年学部・学科問わず採用を行っていますので、当グループで働くことを面白そう!と思う方からのご応募をお待ちしています。

〇新卒採用スタッフ(2023年3月卒業見込みの方)募集要項⇒こちらから

〇エントリフォーム⇒こちらから